スポンサーリンク

インスタの「裏アカ」を持つべき4つの理由

総合サイト
スポンサーリンク
今や誰もがやっているSNSですが、中でもインスタは大人気ですよね。そんなインスタですが、アカウントはあるものの投稿をする気にならないという方は結構多いのではないでしょうか。おしゃれなインスタだからこそ、投稿する写真選びに迷ってしまいますよね。
そこで今回はインスタのアカウントを複数持つ女子大生たちにこっそり調査した「裏アカを持つメリット」についてご紹介いたします。ちなみに「裏アカ」とは、裏アカウントの略で、本アカウントとは別のアカウントのことを指します。
 
◆インスタの裏アカを作ることのメリット
【1】気軽に投稿ができる
フォロワーの人数が多い本アカウントだと、どんな写真を投稿するか悩みますよね。写真を加工して綺麗に見せたり、写真の選別が大変でつい投稿がおっくうになってしまいがち。でも、裏アカなら仲良しの人しか見てないから気軽に投稿することができます。
また、ストーリーは非表示機能や親しい友達機能があるので、特定の人にしか公開しないということもできますが、投稿であるとフォロワーのみんなに見られてしまいます。投稿をしたいけど、載せるのをためらってしまう人はアカウントを複数持つことをおすすめしますよ!
【2】趣味を全開に出すことができる
友達にはあまりおおっぴらに言いたくないような趣味がある人は、知り合いを一切フォローしないで、趣味の友達をフォローしあうアカウントを作

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました