スポンサーリンク

コロナ禍で恋愛は変わった!今、異性を選ぶとき重視すること1位は…

総合サイト
スポンサーリンク
今、異性を選ぶとき重視すること1位は…
新型コロナウイルスの影響で私たちの生活は大きく変化しましたね。実はそんな環境の変化の影響が、恋愛トレンドにまで影響しているようです。
今回は、株式会社Parasolが運営する未婚男女のマーケティング研究機関『恋愛婚活ラボ』が未婚男女2,595人(男性1,917人、女性678人)を対象に行った「コロナ禍の恋愛事情」の調査を基に、最新恋愛トレンド情報をお届けします! それでは早速見ていきましょう!
 
恋人に求めるポイントは「内面重視傾向」に

今回、「新型コロナウイルスの影響で、恋人を探す上で重視するポイントは変わったか」を調査したところ、男性の「14%」、女性の「23%」が「変わった」と回答しました。
「変わった」と回答する未婚男女414人(男性260人、女性154人)に、追加質問として「恋人を探す上で重視するポイントがどのように変化したか」を調査したところ、男女ともに「倫理観重視」が最も多い結果に。男性は「15.8%」、女性は約4人に1人の「28.8%」が選択しました。
また、男性は「14.1%」が、女性の「内面」を重視すると回答。コロナ前は「外見」という選択肢も多くみられましたが、新型ウイルスの影響で、女性の「中身」を重視する傾向になっていることが分かりました。
短期的な観点で分析すると、外出自粛によって会うことが難しい

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました