スポンサーリンク

コロナ禍でも夫婦仲良く♡男性が実は夫婦円満のためにしている5つのこと

総合サイト
スポンサーリンク
男性が夫婦円満のためにこっそりしている5つのこと
思うように外出ができなかったり、慣れない日々が続いて何かとストレスがたまる日々が続きますね。ストレスがたまると、夫婦仲にも影響が出そうですが、コロナ禍で夫婦仲はどのように変化したのでしょうか。
(c)Shutterstock.com
今回はコロナ禍における夫婦仲の変化と、夫婦円満に過ごすために旦那さんが行っていることについて20~30代の既婚男性100名にアンケート調査を行いました。
Q. コロナ禍で夫婦仲はどうなりましたか?

「かなり良くなった」20%
「どちらかといえば良くなった」11%
「あまり変わらない」59%
「どちらかといえば不仲になった」3%
「かなり不仲になった」7%
約6割の人が「変わらない」と回答し、最も多い結果に。良くなった人は3割もいて、悪くなった人は約1割と、このコロナのストレス下でも多くの夫婦が円満に過ごせていることがわかります。
夫婦円満のために心がけていること5つ
1.喧嘩や不満を長く引きずらない
「喧嘩してもすぐに仲直りするように心がける」(回答多数)
「不満なことなどについて話し合う」(多数回答)
会社などへの出勤がないため、喧嘩してもずっと同じ空間で過ごさなくてはなりません。普段は「帰ったらやっぱり謝ろう」などと思えたことが、ずるずると引きずられて謝るに謝れずに険悪ムードが続いてしまうこ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました