スポンサーリンク

恋愛以外にも楽しいことがある。「恋人はいらない」と思う人がこんなに!

総合サイト
スポンサーリンク
恋愛以外にも楽しいことがある。「恋人はいらない」と思う人がこんなに!
「彼氏いる?」「彼女いる?」とまるで恋愛するのが当たり前みたいに聞く風潮はまだまだ根強いですが、言うまでもなく恋愛は必ずしもしなくてはいけないものではありません。恋人がいなくても毎日いきいきしている人もいるし、恋愛しているからいきいきするというものでもありません。「恋人はいらない」という女性がいることはなんとなく想像できるけど、実際どれくらいの人が恋人を欲しいを思っていないのか気になるところ…。
そこで今回は、CanCam.jpが独自に行った「恋人の有無に関するアンケート」の結果をご紹介♪ 「恋人がいらない」と思う理由も聞いてみました! 
 
恋人がいない人は5割以上!
まずは「現在お付き合いしている人がいるか」について調査。すると、「いる」が37%、「いない」が55%、「既婚」が8%という結果になりました。既婚者を抜くと、恋人がいる人といない人の割合は4:6となり、恋人がいない人の割合のほうが高いことがわかります。
 
「恋人いらない」派はおよそ4割

次に「今、恋人は欲しいですか?」と質問したところ、「いたらいいな程度(35%)」という回答が最も多く、その後「積極的に欲しい(22%)」「いらない(22%)」「いなくてもいい(16%)」と続きました。半数以上は恋人について意欲的に考

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました