スポンサーリンク

新婚夫婦にとっておうち時間は幸せのかたまり♡8割が「うれしい」と回答!

総合サイト
スポンサーリンク
新婚夫婦にとっておうち時間は幸せのかたまり♡ 8割が「うれしい」と回答!

新型コロナウイルスの感染拡大防止で、サービス業の休業や在宅勤務が主流になり増加したおうち時間。普段は仕事が忙しくなかなか一緒にいられない夫婦も、現在は共におうちで過ごす時間が増えているのではないでしょうか? 特に新婚夫婦は幸せを感じている人も多いはず!
そこで今回は、新婚夫婦の花嫁783人を対象に「おうち時間が増えたことによる夫婦関係の変化」について調査しました。さっそく見てみましょう!
 
8割がパートナーと過ごす時間が増えて「うれしい」と回答!
まず始めに「パートナーと過ごす時間が増えてうれしいですか?」と聞いてみました。結果はこちら!
8割が「YES」という結果に! 多いです! やはり夫婦で過ごす時間が増えたことをうれしく思う女性が大半のようです。確かに、普段よりコミュニケーションが多く取れるのはいいことですよね。ですが、「NO」と回答した人も2割近くいます。一緒に過ごす時間が長くなるほど、些細なことで揉めやすくなるという人もいるのかもしれません…。
では、共に過ごす時間が増えてうれしい理由・うれしくない理由は何なのでしょうか? いくつかご紹介します!
■過ごす時間が増えてうれしい理由
・今までは旦那が休みなく働いていたので、一緒にいられる時間が夜だけだった。
・ご飯を毎日一緒に家で食

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました