スポンサーリンク

スポーツジムも営業再開!換気や“間隔”に注意して!!!

総合サイト
スポンサーリンク

1: 名無しダイエット 2020/05/27(水) 15:14:40.32 ID:bvDUT1b29
神奈川県内で27日から全業種で休業要請が緩和されたのを受けて、横浜市のフィットネスジムも感染予防を徹底しながら営業を再開しました。 横浜市中区にあるパーソナルトレーニングジム「ゴーズジム横浜元町店」では、27日、およそ1か月半ぶりに営業を再開しました。 このジムでは、利用客を含めたマスクの着用と検温や、使用した器具などのアルコール消毒を徹底することにしていて、営業再開の前には、スタッフが集まって注意点などを確認していました。 その後、利用客を迎え入れると、個室に入り、換気をしながらトレーナーが利用客と一定の距離をとって指導にあたっていました。 このジムを運営する会社は、東京都内でも2つのジムを運営していますが、27日再開したのは神奈川県内のジムだけだということです。 ジムを訪れた山脇智子さんは「待ちわびていたので、再開して本当にうれしいです」と話していました。 ジムを運営する「エイジレスフィット」の六崎健太朗社長は、「お客様が来てくれてほっとしています。感染対策についてはやりすぎるくらいの意識で取り組んでいくべきだと考えています。これまでと同じ営業はできないと思うので、新しいサービスの在り方を模索していきたい」と話していました。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました