スポンサーリンク

withコロナ時代に浮き彫りに!嫌われる上司にありがちな5つのこと

総合サイト
スポンサーリンク
嫌われる上司にありがちな5つのこと
新型コロナウイルスによって世界が変わったこの春、これまでなかなか導入されなかった在宅ワークが一気に広まりました。
そこで浮き彫りになったのは「顔を合わせないからこそ見えた本性」や「顔を合わせないからこそ気づく、顔を合わせていたときに感じていたストレス」。
(c)Shutterstock.com
というわけで、「改めて苦手だと感じる・意味がわからないと感じる職場の先輩・上司の特徴」を働く女性たち100名に緊急アンケート。すると、このような回答が出てきました。
 
◆丸投げ無責任上司
「それぞれの自主性が大事とか言って、方針をまったく決めてくれない。なのにこっちで判断してやったことに対しては後出しで文句をつけてくる。管理職って何を管理してるの?」(29歳・会社員)
「その上司のさらに上から振られたことをそのまま全部部下に押し付ける、何をして給料をもらっているのかわからない上司がいる。何してるんだろう?」(24歳・契約社員)
「私や同僚がミスしてしまったときなど、いざというときに『やったのはお前だろ』と守ってくれない。でも部下の手柄は全部自分のもの。いわゆるアレ俺詐欺がヤバい」(27歳・会社員)
今回もっとも多かったのはコチラ。「いったい何を管理しているのかわからない管理職」問題でした。やっぱり理想の上司といえば、しっかりとこちらが何をす

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました