スポンサーリンク

好きな人を嫌いになる方法と考えたいこと、彼氏を嫌いになった瞬間11選

総合サイト
スポンサーリンク
好きな人を嫌いになりたいとき、どうしてる?
(C) Shutterstock, Inc.
事情があって「好きな人のことを嫌いになりたい!」と思ったときには、どんなふうにすればいいのでしょう?
女子が「好きだけど嫌いになりたい」と思うシチュエーションには、彼女がいる人を好きになったときや、既婚者に恋してしまったときなどがありますよね。人間の感情は複雑なので、頭では「嫌いになりたい」と思っても、心はそのとおりにならない場合も少なくないです。
 
好きな人を嫌いになる方法5選
(C) Shutterstock, Inc.
(1)会うのをやめる
好きな人と会い続けてしまっているうちは、嫌いになりたくても、なかなかそのとおりになりにくいです。「嫌いになる」と決めたなら、会うのをやめて物理的に距離をつくるようにすると、だんだんと好きな人への気持ちが薄れやすいでしょう。
(2)連絡をとらない
会わなかったとしても、LINEや電話などで連絡をとってしまうと「好き」を確信してしまいがちに。ですので、嫌いになると決めたときには連絡をとらないのもおすすめの方法です。やりとりする回数を減らせば、それだけ自分の中で相手の存在が薄れていく効果が期待できます。
(3)相手の欠点を探す
人間には長所もあれば、欠点もあって当然。好きな人を嫌いになりたいときには、あえて長所はスルーして、欠点ばかりを気に

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました