スポンサーリンク

今年は「6月病」に要注意!「なんかダルい」6月に、仕事を乗り切るコツ

総合サイト
スポンサーリンク
今年は「6月病」に要注意!「なんかダルい」6月に、仕事を乗り切るコツ
祝日がゼロで連休がない上に、ジメジメと暑い梅雨が重なり、「なんとなーくダルい」が続く6月がスタートしました。
しかも今年のゴールデンウィークは新型コロナウイルスの影響で外出を自粛し、思ったようにリフレッシュができていないという方も多いですよね。そんな方が今年特に注意すべきなのが「6月病」。
今年は例年と環境が大きく変わっています。一般的に「大きなストレスに直面してから影響があるのは、その2〜3か月後」といわれています。そして、外出自粛などが始まってからちょうど2〜3か月後にあたるのが、まさに今。
つまり、今年の6月は「ダルく感じてもしょうがない」時期といっても過言ではありません。
そんな「6月」にできるだけやる気を高めて、前向きに仕事に取り掛かるコツをご紹介します。
 
Q.そもそも、改めて「6月に憂鬱になる」のはどうして?
ゴールデンウィークなどをはじめとした「長期休暇」のタイミングは、リフレッシュの機会になると同時に「自分を見つめ直す機会」にもなります。
その際「今の会社は自分に合っているのか」「今やっている仕事は本当にやりたいことなのか」と考え始め、連休明けの仕事を憂鬱に感じたり、どう向き合えばいいのか悩んでしまうことも。このような悩みを抱え、答えが出ないままモヤモヤした気持ちで仕事に向き合

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました