スポンサーリンク

カップルや夫婦で仲良く過ごすために大切な、7つのこと

総合サイト
スポンサーリンク
カップルや夫婦で仲良く過ごすために大切な、7つのこと
カップルや夫婦で過ごすうえで「仲良く過ごしたい」「このまま何事もなく幸せに過ごしたい」と一緒にいる時間の幸せを多くの人が意識していると思います。そうなるとやはり知りたいのが彼や旦那さんと円満に過ごすためのコツですよね。
今回は「彼や旦那さんと円満に過ごすために心がけていること」を、10〜40代の女性108名に調査。多かった回答から順に紹介していきます。ぜひ最後まで読んでみてください♪
相手と円満でいるために心がけていること7選
◆感情的にならない
「冷静になる」(回答多数)
「感情的になる前に自分を落ち着かせる」(回答多数)
「キツイ言い方にならないように気を付ける」(回答多数)
最も回答が多く集まったのが感情的にならないように心がけるというものでした。感情的な言動って後で必ずといっていいほど後悔しますよね…。
これらの回答と一緒に「切り替えるために場所を移動する」「とりあえず時間を置く」などといった切り替えのための方法の回答も挙がりました。
◆喧嘩はすぐ対処
「喧嘩したらすぐに謝る」「喧嘩を翌日にまで持ち越さない」(回答多数)
「空気が悪くなった時はなるべく早く気持ちを切り替えて、嫌な空気を引きずらないようにする」(27歳・会社員)
喧嘩した際にすぐに対処することを心がけている人も多いようです。たしかに、お互いすれ違っ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました