スポンサーリンク

既婚男性の家事・育児意識、30年で様変わり「夫も家事分担すべき」8割4人に1人「仕事減らして家事・育児したい」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/?p=56694「夫も家事を分担する方がいいと思う」と答える人は、1988年時点では夫38%、妻60.4%だったが、2018年は夫81.7%、妻85.1%と、夫婦ともに上昇している。また「夫も育児を分担する方がいいと思う」の回答率も、1988年時点では夫45.8%、妻67.6%だったが、今回は夫88.9%、妻94.%だった。夫の4人に1人にあたる25.1%が「仕事を減らしてでも家事・育児に関わりたい」とも答えており、男性の家事・育児意識が30年前と大きく変わっていることが判明した。
2018/07/14(土) 09:12:11

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました