スポンサーリンク

開けるだけ、結ぶだけ! 猫の、だけだけ手作りおもちゃ。|今日も猫に飼われてます。vol.51

総合サイト
スポンサーリンク
『連載 今日も猫に飼われてます。』第51回 開けるだけ、結ぶだけ! 猫の、だけだけ手作りおもちゃ 
 
我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。断捨離なんか始めたりすると、だいたい邪魔をされて進みません。
今まさにゴミ袋を使いたいのに、何度どかしても戻ってくる。そこで、ゴミ袋に乗せたまま猫ごと移動させてみると、案外トラちゃんが楽しそうにしているではないですか…というところから、できあがったのがコチラ。
トラちゃん専用クルーザー!!!【第1号】
作り方はとっても簡単。ゴミ袋に穴を開けて、紐を通すだけ! ポイントは引っ張っても破れないよう、ゴミ袋の底のほうに穴を開けることくらい。あとは、ゴミ袋の上を断固として動かないトラちゃんをを乗せて、部屋中をクルージング!
https://cancam.jp/uploads/2020/06/6856.t-20200601165116.mp4
最初は手でゴミ袋を引っ張っていたのですが、このほうが楽チンです。ゴミ袋よりも紐のほうが気になり始めてしまったようですが…何往復しても降りません。次に作る【第2号】は両手で引っ張れるように、左右2箇所に紐を通そうかなと思っています。家にあるもので簡単に作れるうえに畳むと場所も取らないので、ちょっとオススメです。
Trout(トラちゃん)  
2018

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました