スポンサーリンク

「結婚したい気持ちが高まった」人が7割以上!コロナ禍がカップルにもたらした変化

総合サイト
スポンサーリンク
新型コロナウイルスの影響で世の中のいたるところで変化が起きました。これまで以上に衛生面を意識したり、人との距離を意識したり…新しい日常が始まろうとしています。
そんななか、新型コロナウイルスの影響はカップルの結婚観にまで変化をもたらしていることがわかりました。
今回は株式会社CAYOFが全国の20歳~39歳で恋人と交際中の未婚男女408人を対象に行った「新型コロナウイルスが結婚に与えた影響」に関する調査をご紹介します!
新型コロナウイルスによって結婚願望が高まる傾向に

恋人と交際中の男女408人のうち、71.5%が婚約または結婚を意識していると回答しました。
その中で、「新型コロナウイルスの影響で結婚の意識に変化があったのか」調査をしました。
新型コロナウイルス騒動による意識の変化を聞くと、7割以上の人が結婚したい気持ちを高めていることがわかりました。
特に注目したいのは、「結婚したい気持ちが以前より高まった」が「結婚への不安が以前より高まった」を大きく上回っている点。危機に直面して、よりパートナーを必要とする心の内がみてとれます。
一方で、恋人と結婚できない可能性を3割近くもの人が感じていることもわかりました。今後さまざまな点で、新型コロナウイルスが結婚に影響すると予測できます。
大変な時期だからこそ「恋人への想い」を実感

<結婚したい気持ちが高まった理由>
1.「恋

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました