スポンサーリンク

虎ノ門の花屋で週に2日だけ売っている、「規格外」の美しすぎるお弁当の話

総合サイト
スポンサーリンク
虎ノ門の花屋で週に2日だけ売っている、「規格外」の美しすぎるお弁当の話
新型コロナウイルスの状況は一進一退。緊急事態宣言が解除されたのをきっかけに、5月末〜6月から以前のようにオフィス通勤が増えたり、営業再開をしているお店や飲食店も増えているけれど、まだまだ安心できない状況が続いています。
ショッピングや友達とのごはんなど、以前だったら気晴らしになっていたことがまだのびのびとは楽しめる状態ではなく、なんとなく落ち込む日々。
そんなとき、やっぱり私たちを救ってくれるのは「美味しいごはん」や「美しいもの」。
今日は、虎ノ門の花屋で週に2日だけ売っている、ある美しいお弁当のお話をご紹介します。

◆二ツ星レストランで経験を積んだシェフの美しいお弁当が、なんと1000円
その美しいお弁当を手がけるのは、虎ノ門にある会員制花屋の「hanane」。
虎ノ門ヒルズの高級レストラン「sanmi」を手がけるModern Art Japan株式会社(以下、sanmi)とともに、6月2日からお野菜とお花のコラボで心と体の健康にこだわったサラダランチ「VegeFlunch(ベジフランチ)」を、火曜・金曜の週2日限定で販売開始しました。
開発にたずさわったのは、sanmiで腕をふるう元フランス二ツ星レストランのシェフ・玉水正人さん。エディブルフラワーやお野菜で、ランチボックスを花畑に見立てています。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました