スポンサーリンク

二の腕美人への近道♡正しい腕立て伏せの方法|ガンバ大阪・高木大輔選手

総合サイト
スポンサーリンク
【Jリーグ×CanCam】おうちでできるトレーニングvol.13
高木大輔選手が教える、効果的な腕立て伏せの方法を大公開!

(c)J.LEAGUE
運動不足解消のために何かしたいと思っている方必見! Jリーグ選手によるトレーニングやストレッチを紹介していきます。
今回のインストラクターは、ガンバ大阪の高木大輔選手です。
二の腕美人に近づく!腕立て伏せトレーニング
二の腕を引き締めるために皆さんはどのようなことを行っていますか? 引き締めるために腕立て伏せをしているのに、なかなか効果が出ない…という方、もしかしたらやり方を間違ってしまっているのかもしれません。そこで、高木選手に正しい腕立て伏せの方法を教わりました。ぜひ真似してみてください!
①体全体をまっすぐ伸ばす
②上体をまっすぐにしたまま肘を曲げてましたに降ろす
回数は10〜15回を目安に行い、これを2セット行います。途中できつくなったら無理をせず、ひざをつけて行ってもOK!
※NG例
きつくなってきたとき、腰がこのように落ちてしまうのはNGです。
頭だけ下げたりもしないように!
正しい体の動かし方をしないと、トレーニングの効果は減ってしまいます。腕立て伏せをする際は、この記事を参考にしてみてください!(大嶋美穂)
PROFILE
高木大輔(たかぎ だいすけ)
生年月日:1995年10月14日
出身地:神奈川県

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました