スポンサーリンク

きょうだいのおもちゃ事情上の子のおもちゃで遊びたがる下の子どう対処する?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳男児、0歳の女児の子供がいます。下の子がハイハイしだし、行動範囲が広がり、上の子がプラレールなどで遊んでる時下の子がおもちゃを触り、上の子が怒ります。「妹ちゃんも電車で遊びたいんだよ、使ってないやつ貸してあげたら?兄くん電車博士だから妹ちゃんに教えてあげて」と上の子に頼んでも嫌だ!これ僕の!と言って怒ってるばかりです。お兄ちゃんなんだから貸してあげなさい!と言うのも違う気がして、こんなときどういう対応が正解なのでしょうか?二人育児の経験ある方のまだ下の子が小さい時兄弟のおもちゃ事情教えてください。
2018/12/27(木) 10:53:44

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました