スポンサーリンク

トラちゃん、大人猫へアップデート中|今日も猫に飼われてます。vol.55

総合サイト
スポンサーリンク
『連載 今日も猫に飼われてます。』第55回 トラちゃん、大人猫へアップデート中
我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。最近、いよいよ気のせいじゃないな…と思い始めたことがあります。
トラちゃんが、妙にオレンジ色っぽい。しかも背中だけ。なにより、黒のラインが完全に消えている…! 毛を掘り起こしてもラインは見当たりません。恐る恐る振り返ると今年の春は一切、背中に黒いラインがないことに気づきました。約2年前の幼少期は、わりと黒がちだったのに。
トラちゃん初めての夏は、毛量が増え続けるだけでラインはそのままだったのに。
春になり丸刈りにしたときには、ラインになるだろう模様がくっきりしていたのに!
去年の夏。今さら気づきましたが、黒いラインが薄くなっている…。ただ、冬にも同じくらいの黒ラインは残っていました。
つまり、夏仕様に変わったわけではなく知らぬ間にバージョンアップしていたようです。チンチラペルシャは毛色が変わる代表猫。2歳になったら、もう見た目に変化はないだろうと勝手に思っていましたが、まだまだ進化中の様子。うり坊のようなラインがもう見られなくなるのかと思うと、ちょっと寂しいです…。
Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました