スポンサーリンク

デートをドタキャンする理由と心理・言い訳&“ドタキャン魔”の特徴16選

総合サイト
スポンサーリンク
デートのドタキャン…したりされたりしたことある?
(C) Shutterstock, Inc.
楽しみにしていたデートを彼からドタキャンされれば、落ち込んでしまう女子も多いですよね。一方、デートの約束をしていたけれど、やむにやまれぬ事情によってドタキャンをしてしまったことのある女子も少なくないかもしれません。
 
女子がデートをドタキャンする理由「あるある」5選
(C) Shutterstock, Inc.
(1)準備が面倒になった
デート前となれば、身支度に時間がかかる女子も多いですよね。メイクやファッション、ヘアと準備をすることを考えて、急に「面倒くさくなっちゃった……!」となる女子も珍しくありません。どうしても準備をする気になれないときには、やむをえず「ドタキャン」の連絡をしてしまうのも、比較的“あるある”……。
(2)仕事で行けなくなった
急な仕事が入ったり予想外の残業になったりと、デートに行く気はあったものの仕事のせいで行けなくなっちゃったときにも、泣く泣く「ドタキャン」する女子は少なくありません。この場合には、行く気満々だったデートほど、その場でリスケの提案をする女子が多いでしょう。
(3)体調が悪くなった
デートに行く気はあったけれど、生理などで体調がすぐれないときにも、ドタキャンせざるをえないことがありますよね。無理をして出かけても、出先で体調が悪くな

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました