スポンサーリンク

シングル派?ダブル派?地域によってトイレットペーパーの好みがこんなに違う!

総合サイト
スポンサーリンク
「シングル派」?「ダブル派」? 地域で異なるトイレットペーパーの好み
暮らしに欠かせないトイレットペーパー。普段何気なく使っていてあまり意識することはないですが、一時期店頭で品薄になったことで不安な思いをした人も多かったのではないでしょうか。
皆さん、普段トイレットペーパーは「シングル派」ですか? 「ダブル派」ですか?
株式会社プラネットがトイレットペーパーに関する様々調査を行ったところ、好みのトイレットペーパーのタイプが地域で分かれることがわかりました。
(c)Shutterstock.com
普段みんなが何気なく使っているトイレットペーパーが地域ごとに差があるなんて驚きですよね! どんな差があるのか早速見ていきましょう!
 
西日本と東日本でこんなに差が! トイレットペーパーのタイプ


4000人に対してインターネットで自宅で使用しているトイレットペーパーの紙タイプを聞きました。すると、「シングル」と「ダブル」が共に40%台でほぼ拮抗しつつ、「ダブル派」がやや上回る結果になりました。
男女別では、男性は「ダブル」のほうが、反対に女性は「シングル」のほうが高くなりました。ダブルは二重の分だけ厚みがあり、一方でシングルは長さがダブルの2倍あるため消費量を抑えられます。男性はぜいたくだけれど安心感のある“ダブル派”、女性はコストパフォーマンスのいい“シングル派”が

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました