スポンサーリンク

妻が激白!ステイホームで夫婦仲が良くなった理由・悪くなった理由TOP10

総合サイト
スポンサーリンク
妻が激白!ステイホームで夫婦仲はどうなった?
テレワークになり、家族で過ごす時間が増えた方がほとんどだと思います。今まで1日の大半を別々に過ごしていた夫婦にとって、一緒に過ごす時間が増えたことで何か変化はあったのでしょうか?
(c)Shutterstock.com
今回はゲンナイ製薬株式会社のリリースを基に「ステイホームの夫婦仲」を調査。良好になったのか、悪化したのか既婚女性787名に聞きました!
 
おうち時間が増えたことで夫婦仲が良くなったと感じる?

ある 62.5%
ない 37.5%
夫婦仲が良くなったと思う方は6割以上! 一緒に過ごす時間が増えると、距離も近く感じますよね♡
一方で「夫婦仲が悪くなったかも……」と感じる方は26.3%。4人に1人の方が悪くなったと感じていることも明らかに。
それでは、それぞれの理由をランキング形式で見ていきましょう!
 
【ステイホームで夫婦仲が良くなった理由ベスト10】
4位 家事の分担をしてくれる
5位 ありがとうの回数が増えた
6位 ケンカが減った
7位 仕事への理解が深まった
8位 笑うようになった
9位 料理をしてくれる
10位 スキンシップが増えた
4位以下の結果はこのようになりました。一緒に過ごしていると、お互いの仕事や家事の様子を見れて、理解が深まりますよね。掃除や洗濯、食器洗いなど家事を分担してく

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました