スポンサーリンク

結婚・出産どう考えてる?現代女子、願望低めみたいです

総合サイト
スポンサーリンク
結婚・出産どう考えてる?現代女子、願望低めみたいです

現代の傾向として、人生は人それぞれ、結婚・出産が全てではないと考えている人もいますよね。では実際、結婚・出産を考えている人はどれぐらいいるのか気になる人、意外と多いのではないでしょうか?
そこで今回は、10代~30代を中心とした女性100人を対象に結婚・出産の意識調査をしました。興味深い結果が出てきましたよ! さっそく見てみましょう。
 
3割は否定的!?
まずは結婚願望について聞いてみました。結果はこちら!
 
 
すでにしている:35%
なるべくしたい:20%
特に強い希望はない:18%
必ずしたい:15%
どちらかと言うとしたくない:7%
絶対したくない:5%
 
今回のアンケートでは「すでにしている」に3割超の票が集まり最も多い結果となりました。やはり30代前後で結婚する人が多いのかもしれません。続いて、現在未婚の人の傾向を見てみましょう。
「必ずしたい」「なるべくしたい」と回答した人は合わせて35%でした。一方、「特に強い希望がない」「どちらかと言うとしたくない」「絶対したくない」と回答した、結婚に対して比較的否定感情を抱いている人も3割います。願望がある人も一定数いますが、意識していない人も多いようです。タイミングや巡り合わせの問題もありますよね。そのときが来たら…とい

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました