スポンサーリンク

「不倫に魅力はない。好きになった人と一緒にいたいだけ」人はなぜ“恋愛最大のタブー”に走るのか

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://abematimes.com/posts/5478353★アケミさん(仮名)のケース罪悪感について、アケミさんは「何もなかった。自分が好きになって、相手も好きになってくれた。不倫とはいえ、略奪されるっていうのはそっち(奥さん)にも責任があると思っている。よくない言い方だけど、知らないっていう感じだった」(中略) 「1回不倫した人は繰り返すって言う。結婚して子どもが生まれたら、奥さんを女として見られないという人もやっぱり多い。実際にまたそういうことになってしまったら、私に飽きたってことだし、私自身に何かしらの魅力がなかったってこと。いつまでも女として見てもらいたいから、そこは自分が努力するところかなって思う」と告白。もし不倫されたらという問いには「許せないです。自殺する」と語った。 ★アイさん(仮名)のケース今後の彼との関係についてアイさんは「特にない。彼からは『現状を維持したい』と言われている。奥さんと別れてほしいというのは心の奥底にあるが、強くは思わない。結婚願望はない」と語った。亀山氏によれば、「結婚願望がない女性にとって不倫は美味しいとこ取り」だという。(中略) 不倫ならではの魅力はなく、「自分が好きになった人と一緒にいたいだけ」と話すアイさん。亀山氏は「不倫といってもそれは1つの恋愛。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました