スポンサーリンク

「新しい恋」をしたいのに進めない理由・やるべきこと&考えたいこと11選

総合サイト
スポンサーリンク
「新しい恋をしたい♡」と思ったら…行動あるのみ!
(C) Shutterstock, Inc.
「そろそろ新しい恋がしたい……♡」と思ったら、まずは行動あるのみ。友人に気が合いそうな人を紹介してもらったりアプリなどオンラインで出会いを探したりして、恋愛のチャンスを広げていきましょう。
けれど「新しい恋がしたい」と思っても、なかなか思いどおりに進まない女子もいますよね。そんなときに、何をするべきなのかをご紹介します。
 
「めんどくさい」と思ってる? 新しい恋をしたいのに進めない理由3選
(C) Shutterstock, Inc.
まずは、新しい恋をしたくても、できないときにありがちな理由から。事情があって、恋愛に対して「めんどくさい」なんて思っている女子もいますよね。もし、以下に当てはまるものがあるならば、ここをきちんとしないと、前に進みたくてもなかなか進めないかもしれません。
(1)成就しないけれど好きな人がいる
恋人がいる人だったり絶対にヨリが戻りそうにない元カレだったり。成就することはなさそうな相手に気持ちがあると、なかなか踏ん切りがつかずにズルズルと引きずってしまいがち。こんなときは「新しい恋がしたい」と思っても、出会う相手を好きな人と無意識に比べるなどして、新しい恋愛に進みにくいです。
(2)過去の恋愛のひどい思い出に悩んでいる
過去の恋愛でひどい目に遭わ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました