スポンサーリンク

「糖質オフダイエット」のつもりが「脂質太り」に!危険な「隠れ脂」の落とし穴

総合サイト
スポンサーリンク
「糖質オフダイエット」のつもりが「脂質太り」に!危険な「隠れ脂」の落とし穴
ダイエットをしたいと思ったとき、まず変えるのが「食事」ですよね。
糖質制限を行ったり、お肉を食べてたんぱく質を多めに摂ったり…。でも、もし「食事に気をつけているのにやせられない」というときは、その食事法が無意識のうちに「脂質太り」の原因になっている可能性があります。
ついつい「糖質=太る」にばかり目を向けてしまいますが、実は日本人の約6割は「脂質太り」タイプという説もあるほど。
では、この「脂質太り」というのはなんなのでしょうか? 管理栄養士の篠原絵里佳先生にうかがいました。
 
◆油もの以外でも脂質オーバー!?「隠れ脂」の落とし穴
体重を気にしている人の中には、揚げ物やこってりした肉類、ラーメンなど、いかにも脂質が多く含まれていそうな食べ物は避けているという人も多いと思います。
ところが、このような「目に見える脂」だけでなく、ふだん何気なく摂っている食品の中に、意外に脂質が多く含まれているんです! 特に、コンビニ食や加工食品には、思いのほか脂質が多く含まれていたり、パンにはバターやショートニングなどの脂質がたっぷり…!
摂っていないつもりで摂っている、「隠れ脂」には注意が必要です。
たとえばこんな感じ。
・クリームパン(脂質:11.4g)
・カルボナーラ(脂質:31.8g)
・シーザーサ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました