スポンサーリンク

ゲーム初心者のマツコ、本田翼と一緒に世界で大人気「あつまれ どうぶつの森」に挑戦!?

総合サイト
スポンサーリンク
6月13日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系・毎週土曜23時)は、ゲーム初心者のマツコ・デラックスさんが本田翼さんと一緒に世界中で話題のゲームに挑戦します!
(C)日本テレビ
『マツコ会議』は、話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘り。総合演出のマツコさんが会議を開き、さらに掘ってみたいことをVTRにするバラエティ。
前回の放送で、本田さんと芸能人の新たな生き方を語り合ったマツコさん。ゲーム実況をしないといけなくなった時のために、本田さんからゲームを教わることに。
「ゲームは楽しめれば下手でもいい」というのが持論の本田さんが、マツコさんにまず提案したゲームが、世界で1100万本以上売れている「あつまれ どうぶつの森」。
「何がそんなに魅力なの?」と問いかけるマツコさんに、本田さんは「実際にやってみたらわかるんじゃないですか」とゲームに誘い、コントローラーの使い方から手ほどきします。
(C)日本テレビ
マツコさんは、島で魚釣りや買い物をするといった、ほのぼのしたこのゲームの雰囲気を楽しみ、「終わるきっかけがなくなるね」と大ヒットの理由を体感。また、「老後のためにゲームを始めたいと思っていた」と言う一方で、「あんまり“どうぶつの森”で遊んでいると、優しい人間になってしまって食いっぱぐれてしまうかも…」と心配する一面も見せます。
続いて、本田さんが紹介したのは、何度も繰り

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました