スポンサーリンク

今見たでしょ!? 男性の視線を感じるパーツ1位は顔、2位は…

総合サイト
スポンサーリンク
今見たでしょ!? 男性の視線を感じるパーツ1位は顔、2位は…
誰かとすれ違う際、ちょっと気になる視線を感じることってありますよね。会話をしているときに目を合わせるなら自然ですが、「今どこ見てたの!?」と思うこともしばしば。特に視線の先が自分の気にしているパーツだった場合、なんだかモヤモヤした気分になってしまうものです。
そこで今回は、株式会社dipが全国20代~40代の女性を対象に行った「ボディに関する悩みについての調査」の結果をご紹介します! 
 
男性の視線を感じるパーツ1位は「顔」

まずは、男性は女性の身体のどこを見ていると感じているかについて調査! 「“男性に見られている”と思う身体のパーツを教えてください」と質問したところ、7割の方が「顔(70.0%)」と回答しました。
また、次に多かったのが「胸(14.2%)」で、胸への視線はバレバレな模様。特に会話中にちょっと視線が下がっている人を前にすると、「あ、今これ胸見てるな」と思ってしまいますよね。
そして、「ご自身の“一番自信があるパーツ”を教えてください」と聞いたところ、こちらも「顔(20.9%)」という回答が最も多く、その後「背中(12.6%)」「胸(11.9%)」「二の腕(8.6%」「腰(8.2%)」「お尻(7.3%)」が続きました。こちらは視線を感じるパーツとは違い、あまり偏りがないように見えますね

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました