スポンサーリンク

優しい嘘ってどんな嘘? 女子&男子が恋人に嘘をつく場面10選とバレたときの対処法

総合サイト
スポンサーリンク
恋愛に「優しい嘘」はありがち? 歌も人気だけど…
(C) Shutterstock, Inc.
「優しい嘘」と聞くと、ビジュアル系ロックバンド『Acid Black Cherry』の歌を思い浮かべる人も多いかも……? 好きな人に対して「嫌い」と言ってしまったり、本当は大好きなのに喧嘩をした勢いで「大嫌い」と伝えてしまったり……。シチュエーションによっては、そんなフレーズが「優しい嘘」になるのも、恋愛ではありがちですよね。
 
女子の本音!彼氏への「優しい嘘」が許されると思う場面5選
(C) Shutterstock, Inc.
まずは女子たちが、実際に彼氏に「優しい嘘」をついたシチュエーションを聞いてみました。
(1)LINEをしていて深夜になったときの「眠い」
「彼氏とLINEが盛り上がっちゃって、なかなか終わりにできないけれど、翌日も朝早くから仕事なのがわかっているときは、彼に早く寝て欲しいから“眠くなっちゃった!”って嘘を言ってLINEを終わらせることもあります。そうしないと、延々とLINEが続いちゃうから……」(25歳女性/サービス)
(2)彼の好きなものが自分は嫌いなとき
「彼氏は熱帯魚が趣味なんですけど、実は私はお魚が苦手で……。けど、嬉しそうに熱帯魚の話をしてくる彼を傷つけたくなくて、魚の写真を見せられるたびに“かわいいね〜”って嘘をついてしまっています

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました