スポンサーリンク

どうにか許されたい!そんなときに使える「遅刻の謝罪」テクニック

総合サイト
スポンサーリンク
どうにか許されたい!そんなときに使える「遅刻の謝罪」テクニック

 
100%自分に非があることはわかってる、でも今日は、今日は責めないでくれ! 今日は全面的に許されていたい!
そんな気分になることはありませんか?
例えば、繁忙期明けや失恋直後などの心が弱っているタイミングで何かやらかしてしまったときとか…。
一番やりがちなケースのひとつは、やはり遅刻。
今日は自分の愚痴を聞いてもらう会なのに…。あんまり気乗りしてない友達を強引に誘ったのに…。申し訳ない気持ちでいっぱいではあるのですが、今はやめてくれ! 今は怒られるとかそういうんじゃないんだ! 超身勝手なのはわかってるんだけど!
そんな疲れたあなたが「絶対に許される」ための謝罪テクニックを、読者アンケートから募集。中でも実用性の高かったものをご紹介します!
 
■「1分でも早く」よりも、トイレに寄ってメイクを崩す
謝罪の目的は、謝られた方と謝った方の関係性にヒビが入らないこと。
そのためなら多少の演出はむしろ誠実な努力と言えます。言えるんです。
本気で走って間に合わなかったことがあるけど、そのときはまゆ毛が汗で溶けてなくなって、本気度が伝わって許された。
その経験があるので、遅刻するときはトイレに寄ってわざとまゆ毛を少しにじませてから小走りで行くようにしてる(25歳 事務)
 
■言葉のバリア「最

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました