スポンサーリンク

「今は休んで、後でやったら」夫の一言に妻の心は折れた

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://hc.nikkan-gendai.com/articles/258843そんなある日、夫婦2人の食事を終えた時のこと。汚れた食器があふれるシンクを見て気が遠くなり、疲れたとため息をつくと、夫から「今は休んで、後でやったら」。その一言に心が折れたとTさんは言います。「今は休んで、後で“私が”するんだ。“俺がやるよ”じゃないのね。私がやるしかないのね……と。体調の悪さと重なり追い詰められた気持ち。後でやればという言葉が、とても冷たく感じたんです」(Tさん)家事や子育てに対し、夫は他人事の感覚でいると、更年期で体調を崩して改めて気づいたTさん。いずれ自分たち夫婦も年を取り、2人きりの生活になる。その時は対等に支え合える夫婦でありたいと、Tさんは夫と家事の分担や今後について話し合ったそうです。それから数年経った今では、夫は家事を他人事と思っていない。さらに「ありがとう」という言葉を日々口にするようになった。
2019/07/24(水) 00:42:51

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました