スポンサーリンク

「数寄屋橋」なんて読む?なかなか読めない地名クイズ!

総合サイト
スポンサーリンク
あなたは読める?意外と知らない地名クイズ
地名って、簡単な漢字でも意外な読み方をするものなど、読みにくいものってたくさんありますよね。
特に、関西地方ではよく見られますが、実は東京にも読み方が難しい地名があるのです。
そこで今回のお題は、意外と知らない地名クイズです!
 
「数寄屋橋」
近くに訪れたことのある方は簡単に思うかもしれませんが、なかなか難しいですよね。
ちなみに、小学館デジタル大辞泉によると…
 
東京都千代田区有楽町と中央区銀座との境の外堀に架かっていた橋。江戸時代には数寄屋橋門があった。昭和33年(1958)外堀の埋め立てにより消滅。
 
そろそろ正解を見ていきましょう!
 
「数寄屋橋」の読み方は、「すきやばし」でした!
誤った読み方をして恥ずかしい思いをしないために、この機会に覚えてもらえたらうれしいです!
 
このほかにも漢字クイズは、毎朝6時に更新中。ぜひほかの漢字クイズもチェックしてみてください♪(大嶋美穂)
 
★他にもチャレンジしてみる? 漢字クイズ 記事一覧はコチラ
★大阪の地名なんです。まさかの読み方、「放出」なんて読む?【地名クイズ】
>CanCam.jp TOPにもどる
関連記事
あの「兄さん」でおなじみ!大阪の「枚方」読める?【地名クイズ】
「てんか」じゃない!大阪の地名「天

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました