スポンサーリンク

上半期流行ったこと総まとめ!「2020年上半期インスタ流行語」を発表!

総合サイト
スポンサーリンク
おうち時間を楽しむあの言葉もランクイン!「2020年上半期流行語」を大発表!
あっというまに2020年も折り返し。新しい日常が始まり、もう半分!と驚きですよね。そんな普段とは違う過ごし方をした2020年上半期。インスタグラムで話題になったものも、その流れを汲んだラインナップになりました!
今回、Instagramメディア「Petrel(ペトレル)」は10代~20代の女性をメインに「2020年上半期に流行ったもの」について調査を実施。インスタ流行語大賞を「流行語・芸能人・Youtuber・SNSアカウント・モノ/コト」の6つの部門別に発表します!
■流行語部門

流行語1位は「ぴえん」でした。SNSやメールのやりとりで「~だった、ぴえん」などと使うみたい。“(涙)”と使うよりもなんだかかわいらしい感じがしますよね。
新型コロナウイルスの影響でお家にいることが増えたため、「おうちカフェ」や「おうち時間」などSNSでよく見かけるフレーズもランクイン。ダルゴナコーヒーを作ってこのふたつのフレーズをつけた投稿がインスタ女子の間では流行しました♡
インスタだけでなく、TikTokで話題になった「きゅんです」など、これからブームがきそうなフレーズもトップ10入り。これからも目が離せません!
▼流行語部門11位〜20位
11位:stay home / 12位: 自粛 / 13位:淡色女子

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました