スポンサーリンク

1位は納豆でも卵でもない!「ごはんのおとも」人気ランキング発表!

総合サイト
スポンサーリンク
1位は納豆でも卵でもない!「ごはんのおとも」人気ランキング発表!

「日本に生まれてよかった♡」と思う日本の料理は数多くありますが、やっぱり絶対忘れちゃいけない基本中の基本は「ごはん」。食べるだけでホッとして、何をおかずにいただいても優しく受け止めてくれるごはん……毎日の食卓に欠かすことができない、大事な主食です。
そして人ぞれぞれ、「これがあればたくさんごはんが食べられる!」という、「ごはんのおとも」があるのではないかと思います。
そんな「愛してやまないごはんのおとも」を女性100名に調査! その結果をランキング形式でご紹介します。
 
■たまご?納豆?女子が好きな「ごはんのおとも」ランキング
(c)Shutterstock.com
まずは少数回答チームから五十音順に見ていきましょう。
【各1票】
いわゆるごはんのおとも:いかなごの佃煮、岩海苔、おかか、かつおの塩辛、鮭フレーク、塩、すじこ、たくあん、チャンジャ、つけもの、鶏そぼろ、はちみつ梅、マヨネーズ
おかず:コロッケ、刺身、サバ味噌、ハンバーグ、豚キムチ、豚の生姜焼き、もやし炒め
【各2票】
いくら、鮭の塩焼き、塩昆布、たらこ
【各3票】
梅干し、卵焼き、なめたけ、味噌汁
【各4票】
イカの塩辛、唐揚げ、ふりかけ
 
「塩」という超シンプル回答から「豚の生姜焼き」「豚キムチ」などのおかず系までありとあ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました