スポンサーリンク

「この家事やめました!」働くママたちが切り捨てた家事とは…人それぞれ、夫との家事分担をやめた人も?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://maidonanews.jp/article/13463813(抜粋)▽布団干しに週イチのシーツ替え家族分の布団を干し、シーツの洗濯、その後のベッドセッティング、重労働で大変です。最近、今さらながら布団乾燥機を購入、これでも充分だし、シーツも週イチで交換していましたが、今では汚れたり気になったら洗濯する感じなので、冬場なんて月に1回くらいの時もある。(Nさん/子ども・9歳)▽掃除機出すの、減らしました掃除機がけの回数も減らしました。よくよく考えたら平日は夕方帰宅するまで家に誰もいないのですから、そうそう汚れないんです。夕飯時に子どもがこぼしたものだけ、もう手づかみ(笑)でポイポイして、ウェットティッシュで拭くだけ~(Yさん/子ども 3歳)▽アイロンがけ→クリーニングへ(夫持ち)夫に家事分担しないなら、お金分担してくれ!と迫り、夫のお小遣いでクリーニング代を捻出。しかも回収・配達してくれる業者を選んだので行く手間もありません(Iさん/子ども 7歳・11歳)▽夫の家事分担、やめてもらいました「まず、家事分担について話し合うのが面倒。家事をした夫がドヤ顔するのを見るのは、もっとイヤ! もはや夫の家事分担に期待するのをやめた」
2020/06/21(日) 21:53:27

続きを読む

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました