スポンサーリンク

あるある!「友達の彼氏の写真を見て、反応に困ったとき」のベストアンサー

総合サイト
スポンサーリンク
【パターン別】友達の彼氏、反応に困ったらなんて言う?

「最近彼氏できたんだよね」
「羨ましい! 彼氏の写真ないの?」
仲の良い友達に彼氏ができたら、つい聞いてしまうのが彼氏の写真。どんな人と付き合っているのか気になりますよね。ですが、ここである問題が浮上。
 
想像以上に「反応に困る彼氏だった」問題です。
自分から頼んだのに、思わず言葉を濁してしまった経験ってありませんか? 友達の彼氏だから褒めたい。だけど、褒める箇所が見つからない…。そんなみなさんに、今回は4パターン別模範回答集を紹介していきます!
 
Q.友達の彼氏を見せられて、反応に困ったことはありますか?

よくある 23%
何回かある 44%
ない 33%
半数以上の方が困った経験アリ。一度は遭遇してしまうこの状況、皆さんはどうやって乗り越えているのでしょうか?
 
【ケース1 お世辞にもイケメンとは言えない場合】
【1】当たり障りのないこと
「優しそうだね」「個性的だね」「面白そうな人だね」「いい人そうだね」(回答多数)
「優しそう~! いい人そう~! 顔に出ちゃうかも…」(25歳・会社員)
「優しそうだねとか差しさわりのないことを言う」(42歳・会社員)
「性格が良さそうな人だね」(27歳・会社員)
定番中の定番「優しそう」が回答多数。差しさわりのないフレーズで褒める方が多くいま

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました