スポンサーリンク

「ふおりぬの」ではありません!「不織布」の読み方、知ってますか?

総合サイト
スポンサーリンク
大好評の漢字クイズからこの問題!あなたはわかりますか?
これまでCanCam.jpに掲載した記事の中から、特に多くの方に読んでいただいた記事を厳選してお届けいたします。今回は、更新のたびに大好評をいただいている漢字クイズの記事の中でも、特に多くの方がチャレンジしてくださったあの漢字です!
 
「不織布」の読み方、知ってる?「ふおり…ぬの?」ではありません!

よく見かける身近な言葉でも、じつは読み方を知らないままやり過ごしていることって結構ありますよね。
たとえば、「定礎」、「年俸」、「臀部」、「韮」、「割賦」などは、よく見かけるけれど多くの人が「じつは読めない」と思っている日本語なのではないでしょうか。
そんな読めそうで読めない日本語クイズ。今回のお題はコチラです。
 
「不織布」。
この日本語、100均アイテムの素材としてよく使われています。収納用品やお掃除グッズに使われることが多く、無印やIKEAなどの雑貨屋でも見かけますよね。また、マスクにも使われています。
この手の素材。
身近な日本語ですが、なんとなく読めているつもりでじつは正しい読み方がわからない…なんて人が結構いるかもしれません。
ちなみに「ふおりぬの」や「ふせんふ」ではありませんよ〜。初めて聞く人にとってはちょっと意外な読み方かも!
では、正解を見てみましょう。
 
「不織布」

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました