スポンサーリンク

雨の日デートってみんな何する?嬉しいプラン・絶対NGプランはコレ

総合サイト
スポンサーリンク
悪天候の日のデート。女性からすると、髪の毛が広がったり、好きな服が着れなかったり……。正直テンションが下がってしまう女性の方が多いと思いますが、男性からしたらどうなのでしょう。彼氏さんがどう思っているのか気になりませんか?
(c)Shutterstock.com
今回は彼女がいたことがある20~30代男性152名を対象に「悪天候の日のデート」について調査しました! ぜひ今後のデートの参考にしてみてください♪
Q.デートの日が雨だったときの、彼の気持ちは?

「嬉しい」11%
「外に出たくないまではないけどちょっとテンション下がる」60%
「かなり憂鬱、外に出たくない」29%
雨の日デートを「嬉しい」と思う人の割合はたったの11%! 約9割の人が雨の日デートにネガティブな感情を抱くようです……。
その理由として最も多かった理由は「濡れたくない」ことが挙がりました。たしかに、ワックスなどでセットした髪が濡れると残念なことになってしまいますよね……。他にも「新しい服やお気に入りの服を避けるからお洒落できない」ことや、「傘をさすのが面倒」という意見が挙がりました。
一方で、嬉しいと答えた人は「一緒に傘に入れること」や「雨の憂鬱よりもデートの嬉しさが勝つ」という意見でした。
Q.悪天候のデート、もとのデートプランが「外を歩くことが多い」場合、プランを変えますか?

「変える」 61%

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました