スポンサーリンク

パリパリとふわふわ、あなたはどっち派?極上の食感“フレンチトースト”を紹介!

総合サイト
スポンサーリンク
今、ちょっとしたブームとなっているフレンチトースト。6月30日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系・毎週火曜20時57分)では、フレンチトーストに囚われ過ぎている料理人が「フレンチトーストの世界」を語ります!
(C)TBS
同番組は、常にこそ潜む興味深いマツコ・デラックスさんも“知らない世界”を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介。個性あふれる人物たちが、マツコさんに熱く語りつくす独特の世界観が人気を集めています。
コロナ自粛の最中に、有名ホテルのレシピが公開されたことや、コンビニエンスストア各社も様々なバリエーションを販売するなど激戦となっているフレンチトースト。ダスティン・ホフマン主演の映画『クレーマークレーマー』に登場した影響で、1980年代の日本でフレンチトーストブームが起こりましたが、その再燃の勢いとのことです。
(C)TBS
そんな「フレンチトーストの世界」を語ってくれるのは、「自分のお店ではメニューにないから作っていません」というホテルシェフの宮田一輝さん。
宮田さんは子供の頃作ったピクニックの弁当が女の子にウケ、料理人を目指し、就職してパティシエに。ところが、その勤め先で作った“まかないのフレンチトースト”に先輩から「まずい」と酷評を受けてしまい、そのリベンジを果たすため宮田さんは1000軒以上を食べ歩いてきたそう。
そこで、宮田さんが研究の成果と共に、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました