スポンサーリンク

ビデオ電話やマスクの日、みんなどこまでメイクする? フルメイクはわずか3割!

総合サイト
スポンサーリンク
ビデオ電話やマスクの日、どこまでメイクする? フルメイクはわずか3割
新型コロナウイルスの影響で、テレビ電話をしたりマスクをしたりするなど新しい生活スタイルが定着してきた今日この頃。今までは毎日フルメイクをしていたけれど、最近はメイクの仕方に変化が現れたという人も多いのではないでしょうか。
 
そこで今回は、株式会社かならぼが恋人がいる働く男女500名を対象に行った「女性のメイクに関する調査」の結果をご紹介します! 
 
すっぴんに自信がない女性はおよそ7割

まず女性を対象に「自分のすっぴんに自信があるか」を質問しました。結果は、「ある(9.2%)」「どちらかというとある(23.6%)」と、すっぴんに自信がある人は合わせて3割程度だったのに対し、「ない(33.6%)」「どちらかというとない(33.6%)」人は、合わせて67.2%と、7割近くの女性はすっぴんに自信がないことが分かりました。
さらに自信がない人を対象にその理由を聞くと、「肌にムラがある(44.0%)」「毛穴が開いている(43.5%)」「ニキビがある(30.4%)」などの回答が多く寄せられました。また、「目が小さい(26.8%)」「眉毛がない(25.6%)」についても4人に1人以上の人が回答しています。
 
ビデオ通話のとき、どのくらいメイクする?

オンラインでの会議からオンライ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました