スポンサーリンク

パソコンの謎の存在「無変換」キー、覚えておくと実は超便利だって知ってた?

総合サイト
スポンサーリンク
意外と知らない! PCのキーボードのコレ

 
仕事においてPC(パソコン)は手放せないアイテムですが、キーボードに並んだすべてのキーの役割を理解しているという人はそういなんじゃないでしょうか。
今回はそんな「そういえばこのキーって何?」という疑問に答えるパソコンいろはをご紹介します!
※環境や設定によってキーがない場合や機能が異なる場合があります。
 
今回紹介するキーはこちら。
 
「スペース」キーを挟んで「変換」と向かい合っている、
 
彼、「無変換」キーです。
 
 
■「無変換」って何? いつ使うの?
「変換」キーなら、その名の通り文字を変換する際に使うとわかります。
じゃあ、そもそも変換しないのにわざわざキーを押す意味って?
そんな疑問を解消するべく調査したところ、この「無変換」キーは、当初は名前の通りひらがなで入力したものを変換せずに決定する用途で使われていたのですが、同じ機能を持つ「エンター」キーの認知が広まることによって存在意義に悩まされることになりました。
ちなみに「変換」キーも同様に、同じ機能を持つ「スペース」キーによってアイデンティティの危機を迎えます。
「スペース」キーを挟み向かい合う「無変換」と「変換」。ふたりが苦難を乗り越え自らの生き様に下した決断とは…。
 
■新たな機能を

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました