スポンサーリンク

暑さに化粧崩れ…絶対知っておきたい「夏マスク」のお悩み解決法♡

総合サイト
スポンサーリンク
暑さに化粧崩れ…絶対知っておきたい「夏マスク」のお悩み解決法♡
すっかり気温も高くなって夏本番が近づいてきました。暑さが本格的になって多くの人が抱える悩みが「マスク」についての悩みなのではないでしょうか。
実際、資生堂の調査によると「とにかく暑くて蒸れる」「メイクがついたり、化粧が崩れる」「マスク焼けしそう」「マスクによる肌荒れが気になる」など、さまざまな悩みが出てきています。
 
新型コロナウイルスが終息していない以上、マスクは欠かせないですよね。事実、夏のマスクは熱中症やメイク崩れなど様々な問題を抱え、多くの人を悩ませていることがわかっています。
今回はそんな多くの人を悩ませる夏のマスクに関する対処法について株式会社資生堂の情報提供の元ご紹介します! それでは早速見ていきましょう!
夏マスクの「暑さ」「蒸れ」…どう対処する?
◆夏マスクによる汗が肌トラブルの原因に…?!
 
マスクの着用は、マスク内の温度、湿度を急激に上昇させます。また、暑くなると皮ふ温度が高くなり、汗や皮脂の量が増えます。体温の上昇を防ぐために、発汗で調整します。
このようにマスクの着用で、過剰な汗、皮脂が出やすくなり、化粧崩れや肌のpHバランスを崩し、雑菌が繁殖しやすくなる可能性があります。汗の成分による刺激、ムレ、汗の拭き取りによる刺激などにより、肌のバリア機能が弱まり「汗か

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました