スポンサーリンク

猫とお洗濯をこなす方法|今日も猫に飼われてます。vol.82

総合サイト
スポンサーリンク
『連載 今日も猫に飼われてます。』第82回 猫とお洗濯をこなす方法
我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。最近、洗濯物を室内で乾かしたりしますが、そのときに絶対トラちゃんに見つかってはいけないものがあります。
それはレースの洋服! 特に、クロシェ的なやつ。ハンガーに掛けた状態でロックオンされてしまったらもう、その服とはグッバイです。網戸やカーテン的なものに見えるらしく、てっぺんを目指して登れるまでチャレンジし続けます。トラちゃん優先で生きておりますので、何をされてもいい覚悟でいますが、洋服だけはとっさに守ってしまいます…。なので写真はありません。
畳んでいる洗濯物の上で眠ってしまったトラちゃん。本人的には頑張って登っているだけと思うと、ダメとは言いづらい。そこで、インスタなどで怒っている猫の動画を流して、あたかも鳴いているのは私ですと言わんばかりの口パクをしてみせます。そうすると飼い主に釘付けになるという、いい方法を見つけました。が、余計に見下されそう&私は何をやってるんだ感に襲われるので、いざというとき以外オススメはしません。
Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る とりささみ&

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました