スポンサーリンク

「ラッキーアイテムはタピオカ」って適当なんじゃないの?占いの「ラッキーアイテム」って、どう出してるの?

総合サイト
スポンサーリンク
占いの「ラッキーアイテム」って、どう出してるの?
テレビ番組でも、雑誌の占いでも、何かと「ラッキーアイテム」はつきものです。
でも、疑問に思ったことはありませんか? たとえば「タピオカミルクティー」だったり「パクチーサラダ」だったり「それ、20年前でもラッキーアイテムとして存在していたんですか?」というアイテムを見かけることがよくあります。
正直これって、誰かが適当に後付けしてるんじゃないの? と思ったことはありませんか?
私はあります。
というわけで本日は「ラッキーアイテムってどうやって出してるんですか?」という気になるテーマを、約8万人を動員した「占いフェス」をはじめ、数々の占いコンテンツを手がけ、占いに非常に造詣が深い株式会社ザッパラスの代表取締役社長・玉置真理さんにうかがいました。
▼ラッキーアイテムって、ぶっちゃけ適当に出してたりしない?
CanCam.jp編集部(以下、編) 非常に不躾な質問なんですけど「ラッキーアイテムはタピオカミルクティー」など、ここ数年じゃないと出てこないようなアイテムが書いてあることがよくあります。こういったものは、どのように占いに出てくるんですか? 正直適当に書く…なんてことはあるのでしょうか。
ザッパラス代表取締役 玉置真理さん(以下、玉置) いえ、ラッキーアイテムはたとえば「色はこの色で、こんな形で、冷たい・あったかい」などのいくつ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました