スポンサーリンク

トラちゃんのトイレを変えました|今日も猫に飼われてます。vol.83

総合サイト
スポンサーリンク
『連載 今日も猫に飼われてます。』第83回 トラちゃんのトイレを変えました
我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。トラちゃんと暮らすとき、お土産のように付いてきたトイレをついに変えました。
天気の良い日に洗ったりしていたのですが、汚れや匂いが目立つようになってきたので買い替えることに。これを機におしゃれなトイレを…と思ったりしていましたが、猫はトイレに敏感なので、トイレそのものを変えるのはとても勇気が入ります。ビビった結果、全く同じものを購入しちゃいました…! なんだかんだ、猫型なところが捨てがたかったのもあります。使用済みの砂もMIXして、トラちゃんのやでアピールしたらセット完了。
トイレと猫のソーシャルディスタンス。やっぱり、すぐには信用できないみたいです。このトイレ、システムトイレと言って砂の下にシートが敷ける二重構想。トイレは砂かシート、どちらか選ぶものだと思っていたので、両方がセットできるのはとても画期的であります。猫にとっては砂のほうが大きいほうも隠せて良いのかなと思いますが、シートだと尿の変化が分かりやすいので健康チェックがしやすいんですよね。しかも、トラちゃんの排泄物って無臭なの?と思うくらい、匂いがしにくい! 価格も¥1,500くらいで、とってもお手頃。キレイ好きな猫のために、たまに買い替えるのもいいなと思いまし

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました