スポンサーリンク

通勤・通学中にできる♪腹筋を日常生活で簡単に鍛える方法

総合サイト
スポンサーリンク
連載『カラダに良いこと、やってます』第10回:腹筋を日常生活で鍛える方法
Eureka整骨院の医院長・石井友葉です。熱き情熱を大切に、患者様ひとりひとりに向き合った治療を心がけています!
連載『カラダに良いこと、やってます』では、“自分らしい健康” を見つけるきっかけを提供していきます。今回は“腹筋”に関してお話してみようと思います。
そろそろ夏本番!やっぱり気になる腹筋を日常生活で鍛える方法
だんだんと薄着になってくるにつれて、気になるのがやっぱりお腹です。見た目だけでなく、健康なカラダを保つためにも腹筋はとても重要な要素です。
今回は、日常生活、とくに通勤・通学にできる腹筋トレーニングの仕方を、電車・自転車・歩行シーンで、それぞれのレベルに合わせて紹介していきます!
★電車内で腹筋を鍛える方法
Level1 基本姿勢キープ
背もたれにペタっと寄りかからない程度に座り、股関節・膝がそれぞれ90°になる基本座位姿勢で座ります。電車の横揺れに負けず、カラダがぶれないように保つことで、体幹・脇腹を鍛えることができます。
Level2 ドローイン
姿勢を保ったまま、鼻から思いっきり吸い込みお腹を膨らませ、ゆっくり息を吐きながらお腹を引っ込め、止まったところからさらに限界までお腹を引っ込めた状態をキープします。
この動作をドローインといい、腹筋トレーニングの基本です。お腹の膨らみと凹

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました