スポンサーリンク

これからはオンラインが主流!?アフターコロナで変わる新たな恋愛事情

総合サイト
スポンサーリンク
アフターコロナで恋愛手段が大変化!その実態とは?

新型コロナウイルスにより、これまでの日常が変化してきた今日この頃。授業がオンラインになったり、休日の過ごし方が変わったという方も少なくないはず。そんな中で、とても大きな変化を遂げているのが、恋愛事情。出会いの場からデート場所まで、どのように変化しているのでしょうか。株式会社Parasolが、マッチングアプリ「Dine(ダイン)」に登録する未婚男女1299人にアンケート調査を実施。気になるその調査結果をご覧ください。
 
■何が変わった?コロナ前後の婚活・恋愛

アンケート調査結果によると、自粛明けの出会いの手段について、男性の58%、女性の62%が「オンラインツールのみを使う」と回答しました。また、「コロナ収束後、出会いの方法を考える時に、重視するポイント」について調査したところ、男性の63%、女性の78%が「会える人の“質”を重視する」と回答しました。感染拡大防止への意識から、明らかに出会いの場が変わったことがわかります。
 
■出会いはオンラインが主流! 理由は「人が集まる場所に行きたくない」

「マッチングアプリと並行して使いたい出会いの手段は?」という質問に、男性の58%、女性の62%が「マッチングアプリのみを使う」と回答しました。続いて「人からの紹介」「合コン」「街コン」となりました。アフターコ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました