スポンサーリンク

お鍋で炊飯、どんな炊き方しますか?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近お鍋でご飯を炊くようになりました。別に炊飯器が壊れたわけではなく、なんとなくでしたが思ったより早く炊けることと、とにかく後片付けが楽チンなので続けています。お鍋でご飯を炊く方、どんな炊き方しますか?私は適当にネットやYouTubeで集めた方法で炊いてますが、もっと美味しい炊き方があるのではと思い質問しました。因みに私はいつも1合5勺~2合炊きます。IHでお鍋はティファール のソースパンです。①お米を研いだ後1時間浸水する。(今の時期でも1時間してます。30分だと芯があったので)②1時間以上ザルにあげる。③合数×200+100mlの水を入れて中火にかける。④沸騰したら蓋をして最弱火で10分。(最後の数十秒だけ最強火)⑤火を止めて10分蒸らす。以上です。
2020/07/08(水) 20:28:45

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました