スポンサーリンク

エアコンの電気代を節約しつつ、効率良く涼しくする裏ワザ【家電メーカー直伝】

総合サイト
スポンサーリンク
エアコンの電気代を節約しつつ、効率良く涼しくする裏ワザ
暑すぎる夏がやってきます。エアコンの存在なしには文字通り生きていけません。
しかし、ずっとエアコンをつけっぱなしでいると、電気代がどうしてもはね上がるのも気になる。
というわけで「電気代を節約しつつ、しっかり効率的に部屋を冷やす方法はないんですか?」という欲張りな質問を、エアコンメーカーのダイキンさんにぶつけてみました。
意外と知らない裏ワザ、早速ご紹介していきます!
 
Q.一刻も早く部屋を冷やしながら節電もしたいんですが、どうしたらいいですか?
このような方法があります!
(1)エアコンをつける前に、部屋を換気する
帰宅したとき、外よりも部屋の中の空気のほうが暑い…と感じるときがありますよね。そのようなときは、エアコンをつける前に、まず窓を開けて換気を行ってください。換気は、風上と風下の2か所の窓を開けると、上手に効率良く行えます。
(2)「設定温度」よりも先に「風量」を調節
暑く感じたとき、まずエアコンの温度設定を下げる方が多いのではと思われますが、その前に
・「風を自分のほうに向ける」
・「風量を強くする」
ことを試してみてください。こうすることで体感温度が下がり、同じ温度でも涼しく感じます。扇風機をお持ちの方は、扇風機を併用し体に適度な風を感じることでも同じ効果を得られます。
実は、エアコンで消費す

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました