スポンサーリンク

恋人の収入、どれくらい気になる?世間の女性の意見は…

総合サイト
スポンサーリンク
「恋人の収入ぶっちゃけ気にする?」20代~30代女性のホンネ
恋人とのデートでついつい気にしてしまう恋人のお財布事情。いつもごちそうしてくれたり、何もない日にプレゼントをくれたりする恋人もいれば、常に割り勘、デートの場所もお金がかからないところをチョイスする恋人もいますよね。
高収入がすべてではありませんが、やはりお金の面は将来も考えている相手だと無視できないポイント。お金にシビアな20代~30代の現代女性は、恋人の収入に対してどのように思っているのでしょうか?
 
■恋人の収入が自分よりも少なかったら気にする?

気にする 49%
気にしない 42%
恋愛に興味がない 9%
女性の約半数が恋人の収入が自分よりも少なかったら気にすると回答。大人の男性ともなると、そこそこの収入はもはやマスト条件だったりしますよね。将来を考える相手ともなると、収入はしっかりあってほしいというのが、20代~30代の大人女性のホンネです。
気にする女性から少し下回って、42%の女性は恋人の収入は気にならないという結果に。それなりの生活ができれば収入は気にしない女性が多い印象でした。収入面だけにこだわらないことも、恋人選びには必要かもしれません♡
「恋愛に興味がない」と回答した女性もいましたが、恋人の収入が自分よりも少ないことを気にする女性と気にしない女性に分けて、それぞれの理由を見ていきま

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました