スポンサーリンク

理想の上司ってこんな人!言われたらやる気がアップするフレーズ10

総合サイト
スポンサーリンク
上司から言われたらやる気がアップするフレーズ10

仕事をするうえで、上司との関係はとても重要です。特に、上司からの言葉ってちょっとしたことでもモチベーションに大きく影響してきますよね。
レジェンダ・コーポレーション株式会社は、2010年から2018年に新卒で入社した入社9年目までの社会人5,966名に意識調査を行い、計743名に「理想の上司」についてアンケートを実施! 上司に言われて心動かされた言葉について聞いてみました。
 
Q.上司を尊敬していますか?
若手社会人に、上司を尊敬していますか?と尋ねると、75.2%が尊敬している(尊敬している32.4%+やや尊敬している42.8%)と回答しました。比較的多くの若手社会人が尊敬する上司と出会っているようです。
 
Q.上司に求める人間力は何ですか?
若手社会人に上司に求める人間力が何か重視するものを3つまで選んでもらったところ「コミュニケーションスキル」51.9%、「リーダーシップ」51.2%、「専門的な知識・ノウハウ」39.9%が上位3つになりました。知識が豊富なことはもちろん、チームを引っ張っていってくれる頼りがいや、コミュニケーションをきちんととってくれる上司を理想としているようです。
 
Q.上司との会話や面談は、仕事をするうえでのモチベーションの向上につながりますか?
若手社会人に、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました