スポンサーリンク

優しさ&自然体が最も理想的!?結婚相手に求めることは何?

総合サイト
スポンサーリンク
優しさ&自然体!? 結婚相手に何を求めますか?

優しい、気をつかわない、家事に協力的など結婚相手に求める条件って色々ありますよね。人それぞれだと思いますが、現在どのようなタイプを求めている人が多いのか、気になる人も意外といるはず。
そこで今回は、15歳~69歳の男女約5万人を対象に「結婚相手に求めること」を調査しました。さっそく見ていきましょう!
 
思いやりと優しさがNo.1♡ 一方、男女間で違いが出た項目も…
既婚者と未婚者の中で「結婚意向がある」「どちらともいえない」と回答した人を対象に「結婚相手に求めること・重視すること」を聞いてみました。結果はこちら!
「思いやり/優しさ」「気をつかわない/素のままでいられる」「一緒にいて安らぐ/ほっとする」が男女共にトップ3を占める結果となりました! 穏やかなで温かい関係を重視する人が多いようです。確かに一緒に生活するとなると、どれも大切な要素ですよね。
他に「価値観が近い」「性格が合う」「愛情」も男女共に上位にランクインしています。お互いに愛情をもって、窮屈さを感じない関係が結婚の成功に繋がると言えそうですね♡
 
一方、男女で大きな差が出た項目もあります。「容姿が好み」「自分の趣味への理解」「自分の仕事への理解」「家事能力」は特に男性が重視しているという結果に。自分の仕事への理解や女性に家事能力を求めるな

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました